ふるほわめもりぃ♪̊̈

ポケモンのメモ置いたりその他も色々

【剣盾S1ダブル】最終9位構築の苦手や改良案等【メモ程度】

f:id:fluWhite159:20200109014836j:plain

構築紹介はリバティノート様の方で掲載させていただきましたので、先にそちらの閲読推奨です(【S1ダブル最終9位】竜舞ドラパキッス&鉢巻ウインディ https://liberty-note.com/2020/01/06/dragondance-drakiss-band-arcanine/ )

 

【苦手なポケモンや面倒なポケモン、並びなど】

・指キッス+剣舞ドリュウズ+トリトドン

 苦手というかほぼ無理

 最終日の全体での数自体はそうでもなかったが、一桁順位の人たちはほぼみんなこの系統だったので、一位狙うのを諦めて1ページ保存でチキった要因のひとつ。

 ただ、こっちもドリュウズを襷砂かきにしたり、ロトムをカットにする、ドラパルトに鋼の翼を仕込む、カビゴンもあくび型にするなどいろいろやりようはあったかもしれない。

・ドラパキッスミラー

 ひたすらめんどう

 最初は欠伸で一人勝ちとかもできてたものの、全人類欠伸採用しだしてからは本当に不毛

 こちらもドラパカビゴンの型変更で楽になる・・・のかなぁ・・・

エルフーンアイアントパッチラゴンなど

 無理ではないけどめちゃくちゃしんどい

 ここに晴れもセットにされるともう吐きそうって言いながら勝つしかない

 晴れジュラルドンなんかも同じ感じ

 決して無理ではないから変えなかったけど、ドリュウズを襷とかにしたらマシになるのかもしれない(わからない)

 

【変更案(改良とは限らない)】

・ドラパルトに鋼の翼を仕込む

・ドラパのSをアイアント抜きまで伸ばす

・ドラパの持ち物を珠にしてみる

・キッスのB耐久をもっといっぱい伸ばす

ロトムのまもるをあくのはどうにしてみる

ロトムを悪だくみカットにしてみる

カビゴンを欠伸まもるリサイクル地割れみたいな型にしてみる

ドリュウズを砂かきにしてみる

ドリュウズの持ち物をスカーフや襷にする